2015年12月27日

今年一年のソーシャルな活動

今年一年は活動を開始した年になりました。来年はさらに広げていきます。
その中で文学と哲学を考えていきます。
意外と近くにあると思っています。
バルガス・リョサを私が尊敬する理由はその行動にあります。
文学が持つ力あるいは文学でしか超えられない壁(村上春樹さんも同じですが)を信じる人はソーシャルということがよくわかっていると思うからです。

組織に立ち向かう勇気を与えてくれる文学

そのあたりがテーマです。

細々ですが小説も書いています。

posted by ブラックコーヒー at 22:15| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする